▼2017年度 (第20期)広報啓発担当 国内研修生(インターン)募集!!
PHD協会では広報啓発担当の国内研修生(インターン)を1名募集しています。
国際協力の分野で第一歩を踏み出したい方、大歓迎です。
詳細はこちらをご覧ください。
2017年度 (第20期)広報啓発担当 国内研修生(インターン)募集詳細

▼受付時間変更のお知らせ
事務所受付時間
平日及び土曜日(祝日除く)
AM10:00 - PM18:00

4月より多様な働き方実現のため事務所の受付時間を10時から18時とさせていただくことになりました。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いします。


▼国際協力エッセイコンテスト2016 入賞者発表

『国際協力に興味を持った「あの時、あの瞬間」』をテーマに募集いたしましたエッセイの中から厳正な審査を重ねた結果、受賞作品が決定されました。受賞作品のうち、最優秀賞、優秀賞、奨励賞を受賞した各作品を掲載いたします。
 たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

【最優秀賞】1名
中原亮 北九州市立大学 「国境線を超える未来へ」
【優秀賞】2名
本田彩葉 関西学院大学 「イメージを越えて」
宮井彩生 近畿大学 「テレビや本で見るだけじゃなく」
【奨励賞】4名
小島彩  上智大学 
「好きなことと国際協力 -フィリピンで学んだこと-」
後藤聡美 神戸大学大学院「消えない怒りを原点に」
濱田遥  和歌山大学 「大きな家族」
中山晴貴 関西大学
「本当の幸せとは -フィリピン国際協力ボランティア -」

受賞作品および、審査員長のコメントはこちらからご覧ください。


▼instagramはじめました!!
Facebookに引き続きPHD協会のinstagramを始めました

こちらでも日々の研修生たちの様子や
スタディーツアーなどの様子をどんどん発信していきます!!

ぜひ皆さんPHD協会のアカウントフォローお願いします

phd_associationで検索してください!!
https://www.instagram.com/phd_association/

▼国際協力 はじめの第一歩    
 書き損じハガキ集めています!!!


年賀はがきだけでなく、ポストに投函していないはがき
でしたら、どんなものでも受付中です。
ぜひ、ご協力ください!

全国の皆さまから寄せられたはがきは、事務所ボランティアさんらによって整理され、当会の貴重な活動資源となります。
お問い合わせ等はPHD協会まで!!

電 話:078−414−7750
FAX:078−414−7611


▼募金にご協力ください!
 当会へのご寄附は、免税の対象になります

 当会の活動は、皆さまお一人お一人からのご寄付と会費で成り立っております。多くの方々にご協力をいただき、共に生きる社会を目指しています。ぜひご参加ください!
 当会は、公益財団法人の認定を受けており、また兵庫県からは税額控除に係る証明も受けています。確定申告の際に、当会が発行する領収書及び各証明書コピーを税務署にお持ちください。


▼会費等の銀行振込もご利用いただけます。

 ご寄付や会費納入の際に、従来のゆうちょ銀行に加え、三井住友銀行もご利用いただけるようになりました。
詳しくはこちら


▼会員としてお支えください

研修生は日本で研修をして、帰国後、その研修内容を生かして村づくりに取り組みます。

当会の活動にご賛同いただけるかたはぜひ会員としてお支え下さい。

またいつもご支援いただいている皆様はぜひ継続をお願いします。

こちらをクリックしてください!

会員のお申込は、こちら!


▼2014年10月末事務所移転完了しました
新住所:神戸市中央区山本通4-2-12 
   山手タワーズ601(地図はこちら)
電 話:078−414−7750
FAX:078−414−7611

詳細はこちらをご覧ください。


▼ドクター岩村ライブラリー
事務所の一角に岩村昇先生の書籍を集め、閲覧していただけるようにしました。どうぞご利用ください。

書籍リストはこちらをクリック




▼帰国報告会・インドラさんの寸劇!



▼ビショさんからのメッセージです!



▼ウルミラさんからのメッセージです!

Chama-Net